7周年

[news & events] 2020.03.18

おかげさまで3月16日をもちまして、ささやカフェは無事に7周年を迎えることができました。

平日にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただき、プレゼントの黄色いガーベラ、ミニミールス、さくらドーナツ、いちご大福とこの日のためにスタッフが心をこめて用意した商品があっという間になくなりました。
お目当てのものが売り切れだったお客様には申し訳ありません。またどこかの機会でご用意できるようにしたいと思っています。

3月16日と17日には、もはや恒例の黒板アートのかきかえがありました。
弊社はもともと昭和30年代までは水飴製造を生業としてきました。その当時の屋号が「ささや」であり、富士印晒水飴と謳って富士山がトレードマークでした。
今回はそんなわけで富士山も黒板に描いていただき、2日がかりで完成となりました。前回は想像上の動物ユニコーンで不思議な世界を描いて頂きましたので、今回は「和」テイストでダイナミックなイメージにして頂きました。

今回もサカイさんとトモさんという凄腕のアーティストさんの職人魂を見せて頂きました。細かい仕事の積み重ねでチョークの白1色で濃淡を出し、作品に深みを出してくださっています。また今回ご縁を頂きターナー色彩株式会社さまにもチョークボードペイントのご協力を頂きました。本当にありがとうございました。

さて、これから1年間はこの「浪裏にささや富士」の黒板でみなさまのお越しをお待ちしております。写真よりも迫力がありますので、ぜひ実物をご覧頂ければ幸いです。そしてアート作品ですので、どうぞお手を触れずにお願いいたします。写真撮影はOKです。

またこれから1年、どうぞよろしくお願い申し上げます。



インスタグラム